■ジュゴン関連サイト

ジュゴンネットワーク沖縄English

ジュゴンはどんな生きもの?
国内外へのメッセージ(DUGONGその生態系の調査と保護、国内で初めて海中で ジュゴンを撮影、環境と米軍新基地を考える、講演会&写真展等のご案内

ジュゴンネットワーク沖縄の動き(暫定ページ)
ジュゴンメーリングリスト
ジュゴンメーリングリスト案内ホームページです
じゅごんの里NEW
  『ジュゴン』が棲むとっても美しい海・辺野古に米軍普天間基地の代替基地建設の話が持ち上がっています。巨大な基地が建設されれば、ジュゴンの棲めない海になってしまいます。
 私たちは、地域の発展は基地に頼らず豊かな自然を生かした自立的なものでありたいと願い、ジュゴンと共に生きる『ジュゴンの里』を構想しています。夢は熱く、デッカクあります。ぜひお越しください。
Takako Uno's Gallary NEW
  海の写真家宇野貴子さんのページ。122枚ものジュゴンの写真のスライドショーは必見!
 **ジュゴン(儒艮)は日本では絶滅危惧種、天然記念物とされているのに、なぜか沖縄の生息域が奪われようとしています。とても他人とは思えない(かといって人魚ともちょっと違う)「海からの使者」の体当たりメッセージを写真を通して感じてください** 
鳥羽水族館
海という世界をより広く、より深く知り、より碧く感じてもらえたなら......。
新鳥羽水族館の構想はそこから始まりました。生物と自然のドラマをご覧にいれます。
ジュゴン飼育でおなじみの水族館。ジュゴンの画像や情報がたくさんあります。
辺野古からの伝言
NO BASE ブログ
〜ジュゴンの棲む辺野古に建設されようとしている米軍飛行場に反対する人々の集う辺野古漁港のテント村で発行されている手づくり新聞「NO BASE」のブログ、辺野古の今が手にとるようにわかります。〜


リンク希望の場合は許可を必要とします。
メールでご一報下さい。
リンクの際は以下のバナーをお使い下さい。